2009/10/19

真・地下カルチャー

ここでは初めてお目にかかります。新井です。C# 班ではシミュレータ係をやってます。

シミュレータというのは CPU 実験で作成するハードウェアのシミュレータのことで、主にコンパイラの動作確認や高速化のための情報収集に使われます。CPU 実験を構成する要素としては真っ先に完成しなければならないソフトウェアです。

最初はコンパイラ係が楽しそうだなーと思っていたのですが、いろいろあるんですよ。

  1. ハードウェア係はやりたくない
  2. 冬コミに申し込んでいる
  3. シミュレータ係とは最初に働いて後の方は適当に遊撃する係である

→シミュレータ係しか選択肢に残らない
冬コミが重いですね。でも今年の夏は落ちてて、で今年の冬を見送ると来年の夏はまた院試と被るんです。うおおおお…

さて、そんなことより!
このブログ見てると理学部情報科学科がよくあるアカデミックな大学ライフーなところに見えると思います *1 が実態はちょっと違う。秋葉原という土地もそうですがこの相関はなんなんでしょうね。

(三次元の)女子供は、すっこんでろ。※ただし幼女を除く

そういうところです。ガチムチな方向ではありません。ちなみに自分は先輩や姉のほうが好きです。
もちろん全員ではないんですよ。今までここを編集していた竹井君と花元君は猫被ってたわけではなくふつーの人です *2。自分の知る限りでは。
しかし隣の席の人がプロデューサーだったり、彼女持ち(DS の中に)だったり、その人が名前言うだけでとりあえず眼鏡キャラであることが分かったり、いやあ、実に、楽しい。

そういうわけで自分は地下と CPU 実験の痛いニュース担当として今後も何か書くかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

*1 異論は認める。
*2 異論は認める。

0 件のコメント:

コメントを投稿