2009/12/01

地下班対抗麻雀

こんにちは、麻雀を打てない竹井です。お久しぶりです。前回の記事で、コンパイラの壮大なる仕様ミスに気付いたことは書いたとおりですが、その割にここ最近、新宿いったり、横浜いったり、馬喰町いったり、いろいろ遊びまくってて、全然仕事は進んでません、はいごめんなさい。

地下班対抗麻雀

それで、今日はまさに今進行中の地下班対抗麻雀を生中継いたします。実は、この間の TDL 企画を立ち上げたたかつさんが今回、班対抗麻雀をしようと言い出したので、班対抗の麻雀が行われることとなったのでした。いま現在は 2 卓で並列大戦が行われている模様。ちなみに、今日は授業で定例の実験進捗報告もあって、Team ksk は「班の存続をかけて戦う」(by xyx 神) らしいので、負けたら班は解散するらしいです(笑) 僕はなぜか Team C# から代表キャラとして参戦させられたんですが、全くずぶの素人・・・というかやるの初めて。

滑り出し快調!やったー、あがれたっ!

でも、本当にビギナーズ ラックってあるもんですね。サイコロ運もよかったのか、最初に親になったらしくて、そんでもって、1 発目のゲームからリーチして普通に上がれたー! 僕にはよくわからなかったんですが、ドラとかいうのがついて、結構良かったみたいですよー。

スコア ボード

ちなみに、僕のテーブルでは僕の Team C#、hota さんの Team ksk、nnnuu さんの「くい☆たん」、そして tasai さんのモン班が一緒にプレーしてまして、僕は最初の 4 回くらいのゲームにいましたよ。なかなか好調で、13,400 点くらい稼いだらしいです。対して、チーム存続がかかってる ksk 班は -37,800 点で最底辺だった模様。大丈夫なんでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿