2010/05/29

五月祭

おはようございます、班長の竹井です。今日は CPU 実験とはまったく関係ない記事ですが、とりあえず宣伝しておきます。

今週末、つまり今日と明日は東京大学の本郷キャンパスで、五月祭という文化祭をやっております。毎年、いろんな大学の学生や受験生たちなどが訪れ、一般には「勉強ができる」という誤解で認知されている東大生が、実は如何にアホかという企画 初夏の青々とした銀杏に囲まれ建物のレンガには生命力豊かな蔦が絡んでいるアカデミックな雰囲気の中で、如何に社会を支える研究をしてきたかを発表する企画の数々を見ることができます。

ここまでネタを振っておいて残念なお知らせですが、
われわれ情報科学科は何もしません。
何も!

いえ、強いていうなれば、いつもどおり陰湿で澱んだ空気たちこめる地下室で怪しげなプログラムを書いていることでしょう。それを展示すればよい、という考えも無きにしも非ずでしたが、さすがに世間に情報科学の重要性を説くことなく、誤ってプログラマたちの暗い暗い暗黒かつ邪悪なイメージを植えつけることがなきよう自重したのでありました。

というわけで、五月祭は東京大学の本郷キャンパスで今日明日、みんな来てね!

2 件のコメント:

  1. 来年は何かしてください!

    返信削除
  2. たぶん気が乗ったら今の 3 年生たちが何かしてくれるでしょう・・・願わくば。

    返信削除