2009/11/19

TDL 行ってきました

こんにちは、いつも陽気な竹井です。課題がそろそろたまってきて、だいぶ忙しくなってきました。そして我々 Team C# も 1st アーキテクチャがそろそろ大詰めを迎えてきました。僕のコンパイラもアセンブリを吐けるようになって、やっとハードウェア係に仕事がまわっていきそうかな、という感じです。だがしかしそんななか、実は月曜日に喰いタン班が実機でレイトレースを完動させてしまって、Team ksk の後を 2 位で追っていたつもりが、いっきに抜かれてしまいました・・・ショボーン。まぁ、そんなの気にしないで、今週末までにはレイトレースさせるぜ、なんていう目標で進めております。

さてさて、それで本題です。タイトルにあるとおり、昨日 TDL に行ってきました。あの東京ディズニーランド、夢と魔法の王国ですよ!! もうね、これでもかってくらいに 1 日遊びつくしましたよ。そもそものコトの発端は先週の中ごろ。喰いタン班の人が僕に「いつも社員はしゃぎすぎ、だけど面白いからもっとやれ! ってか、社員が一番はしゃぎそうな所で、興奮してる社員を見たい」とか言い出したのがきっかけ。ちなみに「社員」っていうのは僕の地下でのニックネームです、よくわかんないけど・・・。でもまぁ助教の先生たちにまでそう呼ばれてるんだから仕方がない(笑) まぁそんなこんなで、いきなりディズニーに行く社員旅行企画が発足したのでした (ちなみに 11/18 はミッキーの誕生日だったんですが、TDL では特に何もやっていなかった模様)。

集合写真!

行ったメンツは総勢 8 名。喰いタン班から nnnuu さん含め 4 人、Team C# から岡原と僕、Team ksk から ksk さん、あと工学部の方が 1 人。なかなか賑やかなメンバで本当に楽しかったですよ。あぁ社員旅行とはいっても、別に企画したのは僕ではなくて、その言い出しっぺの彼です。ただ、なんでディズニーになったかというと、僕の地元が浦安だから、っていう至って単純な理由。行ってみれば友達をお庭に呼んだ気分ですね。そんなんだから、インパークしてからは色々ガイドっぽいこともやったり・・・。最初に半分に分かれて、4 人はビッグサンダーの FP を取りに行って、僕ら 4 人はレストランのプライオリティ シーティングの予約に行ったり。なかなか計画的にパークを回ると、2 倍も 3 倍も楽しめておいしいですよ、本当に!

nnnuu さん 党員さん

僕個人のお勧めでは、ショーやパレードなどはいいですね。どうしてもアトラクションはいつ行ってもあまり大きく変わらないですけど、ショーとかパレードなんてのは生身の人間が演じてるので、ダンサーの活きいきしたところがとても躍動的で大好きです。あー残念だったのは、ショーベース 2000 でいつもやっているワンマンズ・ドリーム II が事前に抽選する形式に変わってしまったこと。11/10 からだそうで、お昼頃にそれに気づいて急いで席を取りに行ったのに、抽選から外れ。抽選とはいってももちろん、早い時間に行ったほうが当たる確率は高いみたいです。ちょうど先月までディズニーシーのアメリカン ウォーターフロント前特設ステージでやっていたハロウィーンのミステリアス マスカレードと同じシステムです。あーあ、ワンマンズ ドリームはぜひ見たかったのに残念・・・

ちなみに浦安市民として補足しておくと、浦安市では成人式がディズニーランドで行われるというのはとても有名な話で、僕も今年の 1 月に行ってきました。ちょうどゲスト リレーション横の広場で、市から送られてきた封筒とパーク チケットを交換する形になっていて、ショーベースで特別イベントが行われます。市長の挨拶のほか、ディズニー アンバサダーからも一言あったり。ミッキーたちも出てきてなかなか楽しい雰囲気でした。成人式実行委員会への立候補し忘れたのが悔やまれて仕方ない・・・。イベント後は 1 日パーク内で遊べるので、小学校時代の友達と再会して遊べるということで素敵ですよ。まぁ着物姿でアトラクションに乗ってる人だらけですごく異様な感じですが。ちなみに残念ながら、パークのキャパシティとか市の予算とかの問題で、この成人式も来年くらいで終わりっぽいような話を聞きました・・・残念。

話を戻して・・・結局この日は、うちの班の党員 (岡原さんのニックネーム) の強い強い要望により、アトラクションを中心に回りました。行ってそうそうビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに朝から乗ったり、お昼前にはカヌー漕いだりもしました。あー、カヌーはなぜか猛烈に速かったです・・・ふつうの 2 倍近くのスピードでてて、みんな本気で漕ぎまくってたような気がー(笑) 他には、コーヒーカップに乗って、カップを回しまくったりー、、、僕は ksk さんと一緒に乗って、二人でぐるんぐるん回してて、いやー本当に調子乗りすぎた、、、あはは♪ 夕飯は結局、カリブの海賊の横にあるブルーバイユというレストランでゆったりと。夜のエレクトリカル パレードもちゃんと見たし、満足満足。花火を見た後は、閉園前で空いてたホーンテッド マンション。クリスマスの装いかと思いきや、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」からジャックが来てて、アトラクション内が素敵な飾り付けのスペシャル バージョンになってました。そして最後の締めに It's a small world. へ。僕はこれ大好きですよー!

はい、そんなこんなで 1 日 CPU 実験を放り出して遊び倒した日なのでしたー。今度はディズニーシーにでも行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿